Instagram広告の出し方は?注意点や審査時間を解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • Instagram広告の出し方を知りたい
  • Instagram広告を出稿する際の注意点を知りたい
  • Instagram広告の審査時間を知りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では「Instagram広告の出し方や注意点」をお伝えしていきます。

なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社おすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

この記事を読んでいるあなたは、 おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社を知りたい TikTok運用代行会社に依頼する際の料金相場や業務内容を知りたい TikTokコンサルに依頼するメリットやデメリット、選び方など[…]

TikTok運用代行・コンサル会社おすすめ10選!特徴や費用相場、依頼できる業務内容を解説
関連記事

この記事を読んでいる人は、 おすすめのTikTok事務所を知りたい TikTok事務所に所属するメリットやデメリット、選び方を知りたい TikTok事務所に依頼する方法や事務所ごとの特徴を知りたい上記のように考[…]

TikTok事務所おすすめランキング10選!特徴や選び方、所属する方法を解説

Instagram広告の出し方

Instagram

Instagram広告の出し方は、大きく以下の2つに分けられます。

Instagram広告の出し方
  • Instagramアプリから出稿する
  • Meta広告マネージャから出稿する

それぞれの特徴や出し方を解説していきます。

Instagramアプリから出稿する

Instagram広告は、アプリで広告を作成し、出稿することが可能です。

Instagramアプリ上での投稿やストーリーズを、そのまま広告として出稿できます

また、スマートフォンから手軽にできるため、初めてInstagram広告を出す人でも安心です。

■特徴

  • 投稿やストーリーズをそのまま広告化できる
  • 初心者でも手軽に広告を出稿できる
  • 細かい広告設定はできないが、スピーディーに出稿できる

■出し方・流れ

Instagramアプリから出稿する方法
  1. プロフィールを開く
  2. 「プロフェッショナルダッシュボード」をタップする
  3. 「広告ツール」>「投稿を選択」の順にタップする
  4. 宣伝する投稿またはストーリーズを選択する
  5. 獲得したい成果やリーチしたい相手などの詳細を設定する
  6. 「投稿を宣伝」をタップして広告の作成が完了する
  7. 広告の審査が開始される
  8. 審査が完了すると広告の掲載が始まる

なお、アプリから広告を出稿する場合は、事前にビジネスアカウントに切り替えておく必要があります

ビジネスアカウントの設定方法は以下の通りです。

ビジネスアカウントの設定方法
  1. プロフィールを開く
  2. アプリ右上の三本線(メニュー)をタップする
  3. 「アカウントの種類とツール」をタップする
  4. 「プロアカウントに切り替える」をタップする
  5. ビジネスのカテゴリ・連絡先の詳細を追加する

Meta広告マネージャから出稿する

Instagram広告は、Meta広告マネージャからも出稿することができます。

Meta広告マネージャとは、Meta社が提供する広告の作成や出稿、分析を一元管理できるツールです。

詳細な設定や配信結果の細かい分析を行いたい場合は、Meta広告マネージャの活用がおすすめです。

■特徴

  • ターゲティングや予算配分、掲載面などを細かく設定できる
  • 広告の効果測定やABテストが可能
  • 本格的な広告運用を行いたい上級者向け

■出し方・流れ

Meta広告マネージャから出稿する方法
  • Meta広告マネージャを開き「作成」を選択する
  • 広告の目的を選択する
  • 予算や掲載期間などの詳細を設定する
  • 「配置」セクションで「手動配置」を選び「Instagram」を指定する
  • 「コールトゥアクション」を選択し、広告の作成を完了させる
  • 広告の審査が開始される
  • 審査が完了すると広告の掲載が始まる

Instagram広告を出す際の注意点

注意点

Instagram広告を出す際の注意点は、以下の通りです。

Instagram広告を出す際の注意点
  • Metaの広告ポリシーに違反しない
  • 配信結果の分析を欠かさず行う
  • 視認性の高いデザインにする

それぞれ解説していきます。

Metaの広告ポリシーに違反しない

Instagram広告を出稿する際は、Metaのポリシーに違反しないよう注意が必要です。

Metaの広告ポリシーでは、虚偽の表現や誇張表現、センシティブなトピックに関する制限があります

例えば「絶対に痩せる」「100%成功する」といった断定的な表現や言い回しが禁止されています。

ポリシーに違反する広告は審査に落ちてしまう可能性が高いため、事前にMeta広告ポリシーをチェックしておきましょう。

配信結果の分析を欠かさず行う

Instagram広告を出稿する際は、配信結果の分析を欠かさず行いましょう

広告は出稿して終わりではなく、定期的な分析と改善を行うことが成果に繋がります。

インプレッション数やクリック数、コンバージョン数を基に広告の改善を行い、次回以降の広告出稿に活かしましょう。

視認性の高いデザインにする

Instagram広告を出稿する際は、視認性の高いデザインにしましょう

Instagramユーザーは投稿画面やストーリーズ画面を高速でスクロールしており、広告が一瞬でスクロールされてしまう可能性があります。

そのため、最初の数秒でユーザーの目を引くビジュアルやキャッチコピーの広告を用意しましょう

Instagram広告で成功したいならstudio15に相談!

studio15

出典:https://studio15.co.jp/

studio15株式会社はショートムービー領域で広告代理店事業を行っている会社です。

InstagramやTikTokの広告運用を行っており、年間600件以上のショートムービー案件を行った実績があります。

そのため、安心してクリエイティブ制作や広告配信、運用を依頼することができます。

また約300組のクリエイターが所属する事務所でもあるため、影響力を持つクリエイターとのタイアップ広告についても相談できます

「Instagram広告で成功したい」「Instagram広告で商品やサービスを広めたい」と考えている方は、ぜひ相談してみてください。

studio15に相談する

※公式ページに遷移後、Contactからご連絡ください。

Instagram広告の出し方に関してよくある質問

質問

Instagram広告の出し方に関してよくある質問を紹介します。

Instagram広告の出し方に関してよくある質問
  • Instagram広告の審査はどれくらいの時間がかかる?
  • Instagramアプリだけで広告出稿できる?
  • Instagram広告を止める方法は?

それぞれ解説していきます。

Instagram広告の審査はどれくらいの時間がかかる?

Instagram広告の審査は、一般的に24時間以内に完了するとされています

審査が混雑している場合や、広告内容の確認に時間がかかっている場合は、24時間以上かかるケースがあります。

また、過去に審査で問題があった場合は、更に審査が長引く場合があります。

Instagramアプリだけで広告出稿できる?

Instagramアプリだけでの広告出稿は可能です。

本格的な分析や運用を行いたい場合は、Meta広告マネージャを活用しましょう。

Instagram広告を止める方法は?

InstagramアプリやMeta広告マネージャから「停止」や「終了」ボタンを押すことで止めることができます

広告停止後も、配信結果に関するレポートの閲覧は可能です。

Instagram広告の出し方まとめ

まとめ

この記事では「Instagram広告の出し方や注意点」をお伝えしてきました。

Instagram広告は、InstagramアプリとMeta広告マネージャの2つから出稿できることがわかりました。

事前にMeta広告ポリシーをチェックし、Instagram広告の出稿をスタートしましょう。

なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社おすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

この記事を読んでいるあなたは、 おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社を知りたい TikTok運用代行会社に依頼する際の料金相場や業務内容を知りたい TikTokコンサルに依頼するメリットやデメリット、選び方など[…]

TikTok運用代行・コンサル会社おすすめ10選!特徴や費用相場、依頼できる業務内容を解説
関連記事

この記事を読んでいる人は、 おすすめのTikTok事務所を知りたい TikTok事務所に所属するメリットやデメリット、選び方を知りたい TikTok事務所に依頼する方法や事務所ごとの特徴を知りたい上記のように考[…]

TikTok事務所おすすめランキング10選!特徴や選び方、所属する方法を解説