この記事を読んでいるあなたは、
- SNS広告におすすめの運用代行会社を知りたい
- SNS広告の運用代行の費用やその選び方を知りたい
- SNS広告の運用代行を依頼するメリットやデメリットを知りたい
上記のように考えているかもしれません。
この記事では、そんなあなたに向けて「SNS広告の運用代行の費用や選ぶ際のコツ、メリットやデメリット」などについて解説していきます。
なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社やおすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
この記事を読んでいるあなたは、 おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社を知りたい TikTok運用代行会社に依頼する際の料金相場や業務内容を知りたい TikTokコンサルに依頼するメリットやデメリット、選び方など[…]
この記事を読んでいる人は、 おすすめのTikTok事務所を知りたい TikTok事務所に所属するメリットやデメリット、選び方を知りたい TikTok事務所に依頼する方法や事務所ごとの特徴を知りたい上記のように考[…]
- 1 SNS広告の運用代行とは
- 2 SNS広告の運用代行の費用相場と業務範囲
- 3 SNS広告の運用代行を依頼するメリット
- 4 SNS広告の運用代行を依頼するデメリット
- 5 SNS広告の運用代行会社を選ぶ際のポイント
- 6 SNS広告の運用代行会社おすすめ
- 6.1 studio15株式会社|TikTok広告に特化した運用代行会社
- 6.2 株式会社プロモスト|Instagramの運用実績が豊富
- 6.3 株式会社メディックス|専門性の高い運用が可能
- 6.4 StockSun株式会社|業界トップクラスの専門家が対応
- 6.5 株式会社メンバーズ|一括して多数のSNS運用が可能
- 6.6 アナグラム株式会社|Twitterの広告運用に強い
- 6.7 株式会社アイレップ|Google Premier Partner Awards 国内最優秀賞の実績
- 6.8 株式会社THE MOLTS|多種多様なプランを選定可能
- 6.9 株式会社ガイアックス|累計1,000社以上の支援実績
- 6.10 株式会社グラッドキューブ|リスティング広告でも高い実績
- 7 SNS広告の運用代行についてよくある質問
- 8 SNS広告におすすめの運用代行会社まとめ
SNS広告の運用代行とは
SNS広告の運用代行とは、TikTokやInstagramなど、SNS上の広告運用を専門業者が代行するサービスのことです。
SNS広告の運用代行会社は、広告用のアカウント開設やコンテンツの制作、広告入稿後の分析や改善など、網羅的にSNS広告運用に必要な業務を行います。
広告依頼主は、SNS広告の運用代行会社が持つプロのノウハウを活用して、販売促進やファンの獲得に取り組むことができます。
SNS広告の特徴
SNS広告は、正確なターゲティングと拡散力の高さが特徴です。
リスティング広告やディスプレイ広告などのWeb広告とは異なり、SNS広告では、ユーザーが登録したプロフィール情報や、SNS上の行動データによって、詳細なターゲティングが可能になります。
また、広告を見て魅力的に感じたユーザーは、そのままSNS上でいいねやシェアができるため、SNS広告は一気に拡散されていく可能性も秘めています。
広告名称 | プラットフォーム | 特徴 |
---|---|---|
SNS広告 | 各種SNS |
|
リスティング広告 | Yahoo!やGoogle |
|
ディスプレイ広告 | Webサイトやアプリ上 |
|
- リスティング広告とは
リスティング広告とは、Yahoo!やGoogleで検索をした際に、検索結果に連動して表示される、テキスト形式が中心の広告です。
上の画像だと、「スポンサー」と記載された記事がすべてリスティング広告です。
- ディスプレイ広告とは
ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上で設置された広告スペースに表示される、画像や動画を使用した広告です。
上の画像だと、赤枠で囲まれた部分がディスプレイ広告です。
SNS広告の種類
SNS広告の種類について解説します。
SNS広告種類 | 特徴 | 費用相場(/月) |
---|---|---|
TikTok広告 |
| 42万円~1,000万円 |
Instagram広告 |
| 3万円~50万円 |
LINE広告 |
| 30万円程度 |
X (旧Twitter)広告 |
| 30万円~ |
Facebook広告 |
| 3万円~30万円 |
TikTok広告
TikTok広告は、投稿閲覧時に流れる、5秒~60秒程度の短い動画形式の広告です。
出典:https://www.tiktok.com/@rakutenichiba?_t=8k7P685nUJj&_r=1
TikTok広告には、アプリを起動した際に配信される広告や、おすすめ投稿の中で配信される広告があります。
また、TikTok広告には、ハッシュタグチャレンジと呼ばれるユニークで拡散力の強い広告があることも特徴です。
TikTokは10代~20代の若者が多く利用しているため、比較的低価格な商品や美容関連の商材など、若年層向けの広告配信が効果的です。
Instagram広告
Instagram広告は、画像や動画などのビジュアル面でアプローチできる広告です。
出典:https://www.instagram.com/temu_japan?igsh=cXV2bXozMHlzbXNr
Instagram広告は、ユーザーが投稿しているフィードやストーリーズ、発見タブの中で配信されています。
また、Instagram広告は、一つの広告枠の中で複数の画像や動画を掲載できるカルーセル広告や、カタログ形式のコレクション広告など、広告の種類も豊富です。
Instagram広告は、他のSNSと比べても、女性ユーザーが特に多いため、化粧品やファッション関連の広告の効果が高いという特徴があります。
LINE広告
LINE広告は、普段他のSNSを利用しない幅広い年齢層のユーザーにアプローチできる広告です。
LINE広告は、ホーム画面での広告出稿の他に、LINE NEWSやLINE VOOMなど、複数の配信面があります。
数多くある配信面の中でも、トークリスト上部に表示される広告は、多くのユーザーの目に付くため、最も訴求力が高いといわれています。
LINEは約9,600万人に利用されているため、LINE広告は非常に多くのユーザーに訴求できるという強みを持っています。
X (旧Twitter)広告
X (旧Twitter)広告は、ユーザーによって拡散されやすいという特徴を持った広告です。
出典:https://twitter.com/Genshin_7
X (旧Twitter)広告には、ユーザーが普段見ているタイムライン上や、プロフィールページに掲載されるプロモ広告があります。
また、X (旧Twitter)広告では、タイムラインの一番上に掲載できる「タイムラインテイクオーバー」や、トレンドや検索ページに連動して表示できる「トレンドテイクオーバー」といった広告の運用も可能です。
X (旧Twitter)広告では、ユーザーが投稿した内容に沿ってリアルタイムに広告を表示したり、興味関心があるジャンルの広告を配信したりすることができます。
Facebook広告
Facebook広告は、広告主の目的に合わせた多種多様な広告フォーマットがあります。
出典:https://www.facebook.com/profile.php?id=100093963968336
Facebook広告は、一般的な画像や動画の広告だけでなく、フル画面でランディングページを表示できるインスタントエクスペリエンス広告や、ユーザー情報を獲得できるリード獲得広告など、広告の種類が豊富です。
また、Facebook広告は、ホームフィードやリールタブ、Marketplace画面など、広告の配置場所も多くあります。
Facebookは年齢や居住地などのユーザー属性データが正確であるため、Facebook広告はターゲティング精度が特に高いという特徴もあります。
SNS広告の運用代行の費用相場と業務範囲
SNS広告運用代行の費用相場は、月10万円~50万円程度です。
それぞれの金額帯の業務範囲について紹介します。
月10万円以下
費用 | 月10万円以下 |
---|---|
対応可能な業務内容 |
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おすすめできる企業の特徴 |
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月10万円以下でSNS広告の運用代行を依頼する場合、SNS広告の運用代行会社は、投稿内容の作成や投稿の代行を行います。
月10万円以下の運用代行会社の支援は必要最低限のものが多いため、依頼主はSNS広告を運用するための人材を確保する必要があります。
例えば、依頼主は、広告投稿後の効果測定や分析、方針設計を自身で行わなければなりません。
月10万円以下のSNS広告運用代行会社は、お試しでSNS広告の運用に取り組みたい場合や、低予算で一つのプラットフォームだけで運用を開始したい場合におすすめです。
月20~30万円
費用 | 月20万円~30万円 |
---|---|
対応可能な業務内容 |
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おすすめできる企業の特徴 |
|
月20万円~30万円でSNS広告の運用代行を依頼する場合、SNS広告の運用代行会社は、投稿内容の作成や、投稿の代行だけでなく、コメントやDMへの返信と簡易レポートの作成まで行います。
月20~30万円のSNS広告運用代行会社は、SNS広告に関する一般的な業務を支援してくれるため、依頼主側で対応することが大幅に削減され、SNS広告の運用リソースを確保する必要がなくなります。
月20万円~30万円のSNS広告運用代行会社は、SNS広告の運用リソースを節約したい場合や、既にSNS広告の運用を始めていて、さらに効果を出したい場合におすすめです。
月50万円以上
費用 | 月50万円以上 |
---|---|
対応可能な業務内容 |
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おすすめできる企業の特徴 |
|
月50万円以上でSNS広告の運用代行を依頼する場合、SNS広告の運用代行会社は、投稿全般のサポートに加えて、SNSアカウントやSNS広告の運用に関する戦略設計まで行います。
依頼主はSNS広告の運用代行会社と定期的にミーティングを行うことで、自身の方針を最大限反映させたSNS広告を運用してもらうことができます。
また、依頼主は、SNS広告の運用リソースを最低限にしつつ、プロの力を借りながら、SNS広告の運用効果を最大化させていくことが可能となります。
月50万円以上のSNS広告運用代行会社は、複数のプラットフォームでSNS広告の運用に取り組みたい場合や、SNS広告を主軸にして販売促進などの活動を進めていきたい場合におすすめです。
SNS広告の運用代行を依頼するメリット
SNS広告の運用代行を依頼するメリットは下記の通りです。
- 社内のリソース確保が可能
- プロの知見を活かすことができる
- 複数のSNS広告に対応してくれる
- 炎上のリスクを最大限抑えられる
- 運用スケジュールの一括管理が可能
それぞれ解説します。
社内のリソース確保が可能
SNS広告の運用代行を依頼することで、社内のリソースが確保できます。
SNS広告の運用には、様々な業務が存在するため、社内だけで管理しようとすると、多くのリソースを割く必要が出てきます。
例えば、SNS広告の運用を依頼することで、営業や書類作成、社内会議などの本来の担当業務に充てる時間を確保することが可能です。
依頼主は、SNS広告の運用をSNS広告の運用代行会社に任せることで、担当者の負担を減らし、その他の業務に集中する環境を整えることができます。
プロの知見を活かすことができる
SNS広告の運用代行を依頼することで、プロの知見を活かすことも可能です。
SNS広告は、プラットフォームごとに様々な特色があるため、効果的なSNS広告の運用を行うためには、専門知識が不可欠です。
SNS広告の運用を依頼することで、各SNSについて深い知見や豊富な経験を持つプロが制作した、高い効果を見込めるSNS広告を出稿することができます。
効果的なSNS広告を運用したいけど、どのSNSを利用すれば良いかわからない企業や運用をするための専門的な知識を有していない企業は、SNS広告の運用代行会社に相談してみることがおすすめです。
複数のSNS広告に対応してくれる
SNS広告の運用代行を依頼することで、複数のSNS広告に対応してくれる可能性があります。
依頼主は、運用を行いたいSNSを複数選ぶことができたり、どのSNSが最適かについて事前にSNS広告の運用代行会社からアドバイスを受けたりすることができます。
SNS広告の運用成果を確認しながら、途中でプラットフォームを変更する際にも、SNS広告の運用代行会社がスムーズに対応してくれます。
炎上のリスクを最大限抑えられる
SNS広告を運用代行会社に依頼すると、炎上のリスクを最大限抑えることができます。
SNS広告が炎上してしまうと、企業は、世間からの批判に晒され、社会的信用が失墜してしまいます。
SNS広告の運用代行会社は、過去の経験や分析をもとに、炎上やイメージダウンを回避するための施策を数多く実施することができます。
また、万が一、炎上してしまった場合でも、SNS広告の運用代行会社であれば、素早く対処することが可能です。
特に、「SNS広告の炎上リスクを低めたい」「炎上を回避したり、対処したりする方法をよく知らない」という企業は、運用代行会社に依頼することをおすすめします。
運用スケジュールの一括管理が可能
SNS広告を運用代行会社に依頼することで、運用スケジュールを一括管理することができます。
SNS広告では、多くのユーザーが視聴する時間帯が存在しているため、SNS広告の投稿タイミングは、成果を出すために非常に重要です。
SNS広告の運用代行会社に依頼行うことで、社内データやノウハウをもとに運用スケジュールを管理することができるようになるため、定期的なSNS広告の投稿や、効果的なSNS広告の運用が可能となります。
SNS広告の運用代行を依頼するデメリット
SNS広告の運用代行を依頼するデメリットは下記の通りです。
- 運用代行費用がかかる
- 社内にノウハウが蓄積されない可能性がある
- 広告出稿までに時間がかかる場合がある
それぞれ解説します。
運用代行費用がかかる
SNS広告を運用代行会社に依頼することで、運用代行費用がかかります。
SNS広告の運用代行には、一定のコストが発生しますが、自社でSNS広告の運用を行う際は、人材と時間の確保が必要になります。
しかし、専門知識を持っていない担当者がSNS広告の運用を行うと、SNS広告の効果が見込めない施策を何度も実施してしまい、余計な費用が発生してしまう可能性だけでなく、全く成果が出ない可能性すらあります。
そのため、SNS広告の知識に富んだ担当者を確保する必要性や確保できる社内リソース確保を鑑みると、SNSの運用代行は決して無駄な支出ではありません。
SNSの運用代行を依頼するか迷っている際には、「SNS広告を運用する目的」や「SNSの知識に富んでいる人材の有無」に立ち返ったうえで、必要と判断すれば積極的にSNSの広告運用代行会社に相談するのがおすすめです。
社内にノウハウが蓄積されない可能性がある
SNS広告を運用代行会社に依頼することで、社内にノウハウが蓄積されない可能性があります。
SNS広告の運用代行会社にSNS広告の運用を全て任せてしまった場合、自社の社員がSNS広告の運用手法や専門知識を学ぶ機会が少なくなります。
SNS広告を運用する際のノウハウを蓄積するために、SNS広告の運用代行会社との定期ミーティングや運用レポートを提出してもらう際、どのような考え方でどのような施策を実施したのか、積極的にヒアリングするようにしましょう。
広告出稿までに時間がかかる場合がある
SNS広告を運用代行会社に依頼することで、広告出稿までに時間がかかる場合があります。
広告内容や方針を変更する際に、SNS広告の運用代行会社の担当者は多くの企業を担当し、多忙であることが原因で、すぐに対応できないことがあります。
SNS広告を運用代行会社に依頼する場合には、余裕を持ったスケジュールを設定したり、SNS広告の運用代行会社の担当者と日頃から連携を強化したりするようにしましょう。
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際のポイント
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際のポイントは下記の通りです。
- 目的にあった広告運用が可能か
- 自社のニーズに沿った実績があるか
- 広告を出稿したいSNSを取り扱っているか
- 費用が相場からかけ離れていないか
- 複数媒体での広告出稿が可能か
それぞれ解説します。
目的にあった広告運用が可能か
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、目的にあった広告運用が可能か確認しましょう。
SNS広告では、自社の狙いに適したユーザー層にアプローチすることができるため、依頼主はあらかじめターゲットを明確にしておくことが重要です。
また、販売促進を行うことや、自社のファンを獲得することなど、SNS広告を運用する目的も事前に決めておくことも大切です。
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、自社の目的や要望を叶えてくれるSNS広告の運用代行会社かということを入念に確認するようにしましょう。
自社のニーズに沿った実績があるか
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、自社のニーズに沿った実績があるか確認しましょう。
業態の異なる企業が運用代行会社に依頼して成果を出している場合でも、同じSNS広告の運用代行会社に依頼すれば、自社に同様の成果が出るとは限りません。
一方で、同業他社でSNS広告の運用成果を出しているSNS広告の運用代行会社であれば、業界のトレンドや特性、ノウハウを十分に理解しているため、一定の成果を見込むことができます。
成功モデルがあれば安心して依頼することができるため、SNS広告の運用代行会社のホームページや口コミなどに、過去の実績が掲載されているかチェックしましょう。
広告を出稿したいSNSを取り扱っているか
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、広告を出稿したいSNSを取り扱っているか確認しましょう。
全てのSNS広告の運用代行会社が、全SNSプラットフォームに対応しているわけではありません。
また、SNS広告の運用代行会社によって、強みやノウハウを持っているSNSプラットフォームは異なります。
そのため、あらかじめ運用したいSNSが決まっている場合は、当該SNSが対応可能かということを事前に必ず確認するようにしましょう。
費用が相場からかけ離れていないか
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、費用が相場からかけ離れていないか確認しましょう。
SNS広告の運用代行に対する費用は、業務内容やサービスによって大きく変わりますが、明らかに相場と比べて高い場合は、注意が必要です。
費用を公開していない場合には、SNS広告の運用代行会社に必ず事前に問い合わせや相談をするようにしましょう。
複数媒体での広告出稿が可能か
SNS広告の運用代行会社を選ぶ際は、複数媒体での広告出稿が可能か確認しましょう。
複数媒体での広告出稿が可能なSNS広告の運用代行会社であれば、SNS広告の効果を最大化させるための手段やノウハウが多く取り揃えられている可能性があります。
また、複数媒体での広告出稿が可能なSNS広告の運用代行会社は、違うプラットフォームで広告を同時に運用することができるという強みを持っています。
複数のSNS媒体で広告を出稿することで、同じ期間でより高い広告効果を見込むことが可能です。
どのSNSで運用を始めればよいか判断できない場合は、複数媒体での広告出稿が可能なSNS広告の運用代行会社を選ぶと良いでしょう。
SNS広告の運用代行会社おすすめ
SNS広告の運用代行におすすめの会社を紹介します。
studio15株式会社|TikTok広告に特化した運用代行会社
出典:https://studio15.co.jp/
SNS広告の運用代行を依頼する際には、studio15がおすすめです。
studio15は、TikTokの広告制作や運用企画を行う代理店事業を行っています。
studio15は、1ヶ月の動画再生数が100万再生を超える大手脱毛サロンのアカウント運用をはじめとした、TikTok広告運用の実績が豊富なため、安心して運用代行を依頼することができます。
また、studio15はクリエイターマネジメント事業も行っているため、クリエイターに依頼をしてタイアップ広告を出稿してもらうことも可能です。
studio15は「効果のあるTikTok広告の運用代行を依頼したい」「若いユーザーへのサービス訴求をしたい」という方に特におすすめです。
運用代行会社名 | studio15株式会社 |
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特徴 |
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費用相場 | 要相談 |
対応可能SNS |
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公式サイト | studio15株式会社 公式サイト |
※公式ページに遷移後、Contactからご連絡ください。
株式会社プロモスト|Instagramの運用実績が豊富
出典:https://www.promost.co.jp/
プロモストは、SEOやMEOの対策、SNS広告の運用など、幅広くWebマーケティングを行っている運用代行会社です。
プロモストは、特にInstagram広告の運用実績が豊富で、美意識の高いユーザーを対象に、画像や動画、ハッシュタグを活用した訴求を得意としています。
プロモストでは、3つの運用プランが用意されているため、目的に合わせた丁寧なサポートを受けたい方におすすめです。
運用代行会社名 | 株式会社プロモスト |
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特徴 |
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費用相場 | 月5万円~ |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社メディックス 公式サイト |
株式会社メディックス|専門性の高い運用が可能
出典:https://www.medix-inc.co.jp/
メディックスは、デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行っている運用代行会社です。
メディックスは、依頼主に合わせたターゲティング設定やクリエイティブ提案を得意としているため、依頼主は専門性の高い運用を実現できます。
また、メディックスは、Yahoo!やGoogleなど多くの機関から認定を受けているため、安心して運用代行を依頼したい方におすすめです。
運用代行会社名 | 株式会社メディックス |
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特徴 |
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費用相場 | 要相談 |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社メディックス 公式サイト |
StockSun株式会社|業界トップクラスの専門家が対応
出典:https://stock-sun.com/
StockSunは、Webマーケティングやコンテンツ制作などを網羅的にサポートしている運用代行会社です。
StockSunでは、自社独自の基準や評価制度によって競争環境を整えているため、SNS広告の運用代行をはじめとした、マーケティングの専門家が数多く在籍しているという特徴があります。
StockSunは、業界トップクラスの経験と専門知識を持ったプロに依頼したいという方におすすめです。
運用代行会社名 | StockSun株式会社 |
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特徴 |
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費用相場 | 月10万円~ |
対応可能SNS |
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公式サイト | StockSun株式会社 公式サイト |
株式会社メンバーズ|一括して多数のSNS運用が可能
出典:https://www.members.co.jp/
メンバーズは、デジタルビジネス領域において一気通貫した支援を行っている運用代行会社です。
メンバーズは、100社以上のSNS広告の運用代行と支援の実績があり、2012年にはFacebookから公式デベロッパーの認定を受けています。
メンバーズは、複数のSNS広告を運用するための体制やノウハウも整備されているため、一括して多数のSNS広告の運用を行いたい方におすすめです。
運用代行会社名 | 株式会社メンバーズ |
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特徴 |
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費用相場 | 要相談 |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社メンバーズ 公式サイト |
アナグラム株式会社|Twitterの広告運用に強い
出典:https://anagrams.jp/
アナグラムは、SNS広告の運用代行だけでなく、運用型広告のインハウス支援サービスやマーケティング支援も行っている運用代行会社です。
アナグラムは、X (旧Twitter)広告の正規認定代理店として認定されるほど、X (旧Twitter)広告の運用に強みを持っており、成果の最大化に向けたサポートが充実しています。
アナグラムは、X (旧Twitter)広告の運用を検討している方におすすめです。
運用代行会社名 | アナグラム株式会社 |
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特徴 |
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費用相場 | 原則として月額利用広告費の20% |
対応可能SNS |
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公式サイト | アナグラム株式会社 公式サイト |
株式会社アイレップ|Google Premier Partner Awards 国内最優秀賞の実績
出典:https://www.irep.co.jp/
アイレップは、Webマーケティングに必要なサービスを体系的に取り揃えており、企業の本質的な課題解決を行っている運用代行会社です。
アイレップは、SNS広告の運用戦略をより効果的にするために、システムを独自開発することで、徹底した分析と細かい運用の実現を可能としています。
また、アイレップはGoogle Premier Partner Awards 国内最優秀賞を3部門で受賞した実績もあり、業界トップクラスのシェアを誇っています。
運用代行会社名 | 株式会社アイレップ |
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特徴 |
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費用相場 | 要相談 |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社アイレップ 公式サイト |
株式会社THE MOLTS|多種多様なプランを選定可能
出典:https://moltsinc.co.jp/
THE MOLTSは、Webマーケティングの総合支援、および新規事業開発を行っている運用代行会社です。
THE MOLTSは、SNS広告の運用代行だけでなく、アドバイザー支援やインハウス化支援など、企業の要望に合わせて多種多様な運用プランを提供しています。
THE MOLTSは、SNS広告の運用について、まずは相談から始めたい方におすすめです。
運用代行会社名 | 株式会社THE MOLTS |
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特徴 |
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費用相場 | 月15万円~ |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社THE MOLTS 公式サイト |
株式会社ガイアックス|累計1,000社以上の支援実績
出典:https://www.gaiax.co.jp/
ガイアックスは、業界トップクラスの幅広いSNS支援サービスを展開している運用代行会社です。
ガイアックスは、企業の悩みや目的に合わせて、サービス内容をカスタマイズして提案できる強みを持っています。
ガイアックスは、累計1,000社以上の支援実績があるため、どのようにSNS広告の運用を始めればよいか迷っている方におすすめです。
運用代行会社名 | 株式会社ガイアックス |
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特徴 |
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費用相場 | 要相談 |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社ガイアックス 公式サイト |
株式会社グラッドキューブ|リスティング広告でも高い実績
出典:https://corp.glad-cube.com/
グラッドキューブは、Google Premier Partner Awardsの受賞歴が多く、リスティング広告やSNS広告において高い実績を持っている運用代行会社です。
グラッドキューブは、社内で培ってきたデータに基づく分析力や運用力を強みとしており、Facebook広告の認定資格を保有した担当者が、FacebookやInstagramの運用をチームでサポートしてくれます。
運用代行会社名 | 株式会社グラッドキューブ |
---|---|
特徴 |
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費用相場 | 月4.5万円~ |
対応可能SNS |
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公式サイト | 株式会社グラッドキューブ 公式サイト |
SNS広告の運用代行についてよくある質問
SNS広告の運用代行についてよくある質問を紹介します。
悪質な代理店を見分ける方法はある?
悪質な運用代行会社である可能性が高い企業の特徴は下記の通りです。
悪質な運用代行会社である可能性が高い企業の特徴 |
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上記の内容に注意し、複数のSNS広告の運用代行会社の情報を収集して、慎重に依頼先を検討するようにしましょう。
また、SNS広告の運用代行会社の話を鵜呑みにしないためにも、SNS広告の運用について事前に勉強しておくことも大切です。
SNS広告の運用代行は副業でもできる?
SNS広告の運用代行は、副業で行うことも可能です。
SNS広告の運用代行の副業は、未経験者でも始めることができ、スクールや独学でスキルを学ぶことも可能です。
しかし、SNS広告の運用代行には、専門知識の習得や広範な業務範囲への対応が必要なため、プロが代行するのと比べると一定量、成果が落ちてしまう点には注意しましょう。
SNS広告におすすめの運用代行会社まとめ
本記事では、「SNS広告の運用代行の費用や選ぶ際のコツ、メリットやデメリット」などについてお伝えしてきました。
SNS広告の運用代行会社はそれぞれ、強みをもっているプラットフォームやサポート内容が異なっています。
今回伝えた内容を踏まえて、SNS広告の運用代行を依頼する際は、目的や予算などをあらかじめ決めておき、自社が目指す理想の成果に辿り着けるSNS広告の運用代行会社を選ぶようにしましょう。
なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社やおすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
この記事を読んでいるあなたは、 おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社を知りたい TikTok運用代行会社に依頼する際の料金相場や業務内容を知りたい TikTokコンサルに依頼するメリットやデメリット、選び方など[…]
この記事を読んでいる人は、 おすすめのTikTok事務所を知りたい TikTok事務所に所属するメリットやデメリット、選び方を知りたい TikTok事務所に依頼する方法や事務所ごとの特徴を知りたい上記のように考[…]