海外のTikTok Shop成功事例!売上を伸ばした10社を解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • TikTok Shopの成功事例を知りたい
  • TikTok Shopで成功した海外企業を知りたい
  • 成功事例を活かしてTikTok Shopで商品を売りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では「TikTok Shopの海外の成功事例」をお伝えしていきます。

なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社おすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

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海外のTikTok Shop成功事例

海外

海外のTikTok Shop成功事例を10個紹介します。

海外のTikTok Shop成功事例
  • 事例①:The Beachwaver
  • 事例②:Kiehl’s Vietnam
  • 事例③:SKIN1004
  • 事例④:PVN Shoes
  • 事例⑤:PRISM+
  • 事例⑥:INSPI
  • 事例⑦:The Beauty Story
  • 事例⑧:Alpha Prime Bites
  • 事例⑨:Made by Mitchell
  • 事例⑩:Levitex

それぞれ詳しく解説していきます。

事例①:The Beachwaver

@thebeachwaver

The Beachwaverは、2010年に設立されたアメリカのヘアスタイルブランドで、スタイリング剤やケア製品を販売しています。

TikTok Shopでの販売開始から1年で110万個以上の商品を販売し、約15億円を売り上げた実績があります。

この成功の背景には、The Beachwaverの創設者自身がTikTokライブを行い、製品の使い方やスタイリング方法を視覚的に解説していることがあります。

また、定期的なライブイベントで視聴者と直接的なやり取りを行い、ブランドへの信頼や親近感を高めています。

さらに、複数のインフルエンサーとのタイアップ動画を投稿し、幅広い層へのリーチを実現しています。

事例②:Kiehl’s Vietnam

@kiehlsvietnam

Kiehl’s Vietnamは、1851年創業に設立されたニューヨーク発のスキンケアブランドKiehl’sのベトナム法人で、化粧水や美容液、洗顔料などのスキンケア製品を販売しています。

TikTok Shopでの販売開始からわずか1ヶ月で、TikTok Shop内のプレミアムビューティーカテゴリで売上トップになりました。

1ヶ月で40回以上のライブ配信や有名人の起用を行い、視聴者の目に留まりやすかったことが売上を伸ばした要因となっています。

また、ショート動画の活用や物語性のあるコンテンツの投稿も話題性を呼び、視聴者の購買行動を後押したと推測されます。

事例③:SKIN1004

@skin1004_official

SKIN1004は、2012年に設立された韓国のスキンケアブランドです。

自然由来の高品質な成分を使用した化粧品や日焼け止めを販売しています。

SKIN1004は「環境に優しい成分を使用した商品である」という特徴を全面に押し出した投稿を行い、TikTokユーザーの興味を引いています

また、数多くインフルエンサーとタイアップすることでブランド認知度を上げ、TikTok Shopの売上を増やしています

事例④:PVN Shoes

@pvnshoes

PVN Shoesは、2014年に設立されたインドネシアのシューズブランドです。

韓国風デザインのシューズを多く販売しており、手軽な価格で購入できることが特徴です。

PVN Shoesは、いくつかのシューズを1本の動画でまとめて紹介し、限定割引キャンペーンを実施しています

ユーザーにお得なことをアピールできたことにより、TikTok Shopの売上が約8倍に増加しました。

事例⑤:PRISM+

@prismplus

PRISM+は、2017年に設立されたシンガポールの家電ブランドであり、ゲーミングモニターやスマート家電を扱っています。

製品の特徴を紹介する動画をTikTokに投稿しており、約4万人のフォロワーを獲得しています。

TikTok Shopと連携したライブ配信を頻繁に行い、エンタメ性の高い配信で多くの視聴者を獲得しています。

また、動画のコメント欄で視聴者とコミュニケーションを取っており、ファンからの信頼を獲得しています。

事例⑥:INSPI

@inspiph

INSPIは、1989年に設立されたフィリピンのファッションブランドです。

TikTok Shopへ進出してから、フォロワーを60万人以上獲得し、総売上は約15億円を超えるなど急成長を遂げました

長さ15秒〜1分の短い動画を中心に、音楽やエフェクトで視聴者の興味を引くコンテンツを投稿しています。

また、TikTok Shopの限定クーポンや送料無料キャンペーンを打ち出したことも急成長した要因となっています。

事例⑦:The Beauty Story

@thebeautystorysg

The Beauty Storyは、2020年に設立されたシンガポールの韓国スキンケア製品のブランドです。

美容系インフルエンサーとタイアップし商品を紹介することで、TikTok Shopでの売り上げを大きく伸ばしています。

また、ライブ配信も積極的に行っており、視聴者参加型のゲーム企画を実施しています。

事例⑧:Alpha Prime Bites

@alphaprimebites

Alpha Prime Bitesは、アメリカのプロテインスイーツブランドです。

TikTok Shopだけで7億円以上売り上げた実績があることから、多くの出店者から注目されています。

そんなAlpha Prime Bitesは、フィットネス系インフルエンサーとタイアップすることで、プロテインに関心のあるユーザーにアプローチしています。

また、TikTok Shop限定の特別価格を用意することで、視聴者の購買意欲を刺激しています。

事例⑨:Made by Mitchell

@madebymitchell

Made by Mitchellは、2020年に設立されたイギリスのコスメブランドであり、化粧品を中心に販売しています。

2023年の夏に開催されたTikTok Shopのセールでは、24時間でおよそ1億5千万円を売り上げました

1秒に1個売れていると言われるほど勢いよく商品が売れ、その要因はライブ配信限定の商品販売や、インフルエンサーとのコラボが考えられます。

事例⑩:Levitex

@levitex

Levitexは、2016年に設立されたイギリスの寝具ブランドであり、枕やマットレスといった寝具製品を販売しています。

TikTokでは、睡眠の重要性などの有益な情報を発信することで視聴者の興味を引いており、65万人のフォロワーを獲得しています。

また、情報発信がブランドイメージの向上にも繋がり、TikTok Shopで多くの商品が購入されています。

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studio15公式サイト

出典:https://studio15.co.jp/

studio15は、TikTokを中心としたショートムービー領域で広告代理店事業を行っている会社です。

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海外のTikTok Shop成功事例まとめ

まとめ

この記事では「海外のTikTok Shop成功事例」をお伝えしてきました。

TikTok Shopで成功している海外企業は、インフルエンサーとのコラボや、ライブ配信でのイベントなどを行っています。

TikTok Shopへの出店を考えている方は、この記事で紹介した事例を戦略設計にぜひ活用してみてください。

なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社おすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

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