この記事を読んでいるあなたは、
- ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーを知りたい
- ヘアケア情報が豊富なTikTokerの企業タイアップ事例を知りたい
- ヘアケア系TikTokerを起用してPRを行いたい
上記のように考えているかもしれません。
この記事では「ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーと企業タイアップ事例」などについてお伝えしていきます。
なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社やおすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
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ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーと企業タイアップ事例
ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーと企業タイアップ事例を紹介します。
のあこさん
出典:https://www.tiktok.com/@noako_cosme
のあこさんとは、TikTokフォロワー14万人を超える美容系インフルエンサーです。
主に、ドラッグストアやバラエティショップで購入できるコスメ、ヘアケア用品などのレビューを動画にして発信しています。
値段も手ごろなため試しやすく、実際に使用した様子をコメント付きで載せており、参考になるという声が多いです。
のあこさんの企業タイアップ事例
のあこさんは、話題沸騰のシャンプー・コンディショナーである「アンドプリズム」とタイアップした事例があります。
「SNSでバズりまくっているシャンプー」と題し、次の日まで潤いが続き、髪のパサつきが無くなるといったポイントを動画でアピールしています。
さらに、大切な部分は字幕を付けて大きく掲載することで、短い時間の中でも効果的に商品を宣伝しています。
ハウスダストさん
出典:https://www.tiktok.com/@tamukun_36
ハウスダストさんとは、TikTokフォロワー97万人を超えるヘアケア系インフルエンサーです。
ハウスダストさんは、実際に自分の髪で商品を試し、ヘアカラーやケアの過程も隠すことなく動画にすることで、より商品の使用感を分かりやすく視聴者に伝えています。
ヘアカラーがどのように髪に入っていくか、途中経過はどのような色になるかなど、視聴者自身の目で確かめられるためイメージが湧きやすいのが特徴です。
ハウスダストさんの企業タイアップ事例
ハウスダストさんは、石澤研究所が販売している「デビルズトリック」とタイアップした事例があります。
デビルズトリックとは、短期間だけ簡単に髪を染められるヘアカラーのことで、ビビッドカラーやミルキーカラーなど種類も豊富にそろっています。
手軽に髪を染められて、色を混ぜて使用することもできるというポイントを、自分の髪を染めることで大々的にアピールしています。
やみちゃんさん
出典:https://www.tiktok.com/@ayami_yamichan
やみちゃんさんとは、TikTokフォロワー78万人を超えるインフルエンサーです。
主にLUSHや無印良品など、若い人でも手が届きやすい値段の商品をレビューし、使用した様子を動画にしています。
コスメだけでなく、ヘアケア、オーラルケアなど、女性の美に関わる商品全般を取り扱っているため、幅広い分野で参考になりやすいです。
やみちゃんさんの企業タイアップ事例
やみちゃんさんは、フエッタリッチというメーカーのシャンプーとタイアップした事例があります。
透明なジェルのような手触りを、実際に皿の上に出したり手で混ぜ合わせることで分かりやすく表現しています。
そして、手触りだけでなく弾力のある泡や洗い上がりの様子を映像で見せ、思わず買いたくなってしまうように構成しています。
美髪アドバイザー小山さん
出典:https://www.tiktok.com/@yuya.koyama
美髪アドバイザー小山さんとは、TikTokフォロワー38万人を超えるインフルエンサーです。
小山さんは美髪専門の美容師であり、最新ヘアケア商品のレビューや、美髪を保つためのアドバイス、やってはいけないことを動画にして発信しています。
特に生活習慣や髪の整え方については、短いステップに分けて字幕を使っており、手順を伝わりやすくする工夫が見られます。
美髪アドバイザー小山さんの企業タイアップ事例
美髪アドバイザー小山さんは、リーゼの「毛流れオイルミスト」とタイアップした事例があります。
「自宅で簡単に髪をきれいにする方法」というタイトルで、ヘアケアの手順にタイアップ商品を組み込み、いつ、どんな状況で使うのが効果的かを伝えています。
また、使用法だけでなく使用料や髪の場所まで詳しくアドバイスしているため、普段美容室でやってもらうケアが自宅で簡単にできるようになります。
KAYOさん
出典:https://www.tiktok.com/@_kayodoll_
KAYOさんとは、TikTokフォロワー33万人を超えるインフルエンサーです。
KAYOさんは、小学生や中高生に向けた、学校でもできるヘアアレンジ動画や、男性受けするメイク動画を中心に投稿を続けています。
ヘアアイロンの使い方を分かりやすく説明したり、ロングヘアのアレンジでも頭の後ろから手順を映したりしており、参考にしやすい動画となっています。
KAYOさんの企業タイアップ事例
KAYOさんは、マシェリの「ヘアフレグランスEX」とタイアップした事例があります。
髪にさっと吹きかけるだけで髪全体がいい香りに包まれ「学校に行く前につけていくのがおすすめ」と紹介されています。
また、香りだけでなく髪に艶も生まれるため、「クラスでモテること間違いなし」とキャッチ―な言葉で印象に残りやすいPRをしています。
TikTokでヘアケア情報を投稿するコツ
TikTokでヘアケア情報を投稿するコツについて解説していきます。
簡潔でわかりやすい動画にする
TikTokでヘアケア情報を投稿する際は、簡潔でわかりやすい動画にしましょう。
TikTokで投稿される動画は、ほとんどが1分以内の短いもののため長々と説明を続けていると途中で飽きられてしまいます。
簡潔な言葉や映像でわかりやすさを心がけることによって、短い時間の中でも見る人の心をつかみ、印象に残すことができます。
視聴者に役立つ情報を投稿する
TikTokでヘアケア情報を投稿する際は、視聴者に役立つ情報を投稿しましょう。
より多くの視聴者に動画を見てもらうには、視聴者の悩みや困りごとを解決する内容にするとよいです。
そうすることで、同じ悩みを持つ人に共有され、どんどんと動画が広がっていき視聴者数を増やすことができます。
髪の手入れ工程を紹介する
TikTokでヘアケア情報を投稿する際は、髪の手入れ工程を紹介しましょう。
動画を不特定多数の人に共有できるTikTokの形態は、分かりにくい髪の手入れ方法をPRするのにぴったりです。
どんな道具をどのように使うのか、カラーはどんな風に塗ればよいのかなど、映像で視聴者に伝えることでより分かりやすく、真似しやすい動画にすることができます。
ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーまとめ
この記事では「ヘアケア情報が豊富なTikTokインフルエンサーと企業タイアップ事例」などについてお伝えしてきました。
美容室では美容師に行ってもらうヘアケアですが、自宅で行うと適切な方法が分かりにくく、理想的な状態を再現できないことが多いです。
この記事で紹介したTikTokインフルエンサーの分かりやすい動画、分かりやすいアドバイスを参考にして、ぜひヘアケア動画を作ってみてください。
なお、おすすめのTikTok運用代行・コンサル会社やおすすめのTikTok事務所については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
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