SEMINAR

TikTokでビジネスを成功させたい企業様はこちら
TikTokを活用して商材をPRしたい、
ブランドの認知を高めたいなど
どんな些細なことでも構いません。
ぜひ一度ご相談ください。
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studio15株式会社

東京都渋谷区桜丘町1番1号
渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階

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 EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?

【以下のような課題をお持ちの方におすすめ】

・SNSマーケティングの成果を購買に直結させたい

・既存ECとは異なる新たな販売チャネルを増やしたい

・TikTok Shopの具体的なメリットやデメリットを把握し導入を検討したい

【セミナーについて】

SNSやデジタルプラットフォームを活用したEコマースが注目を集める中、話題の中心といえるTikTok Shopの日本上陸が控えているといわれています。
 

TikTok Shopは、既存ECとは異なり高精度にパーソナライズされた「レコメンド」コンテンツから潜在層へリーチし、TikTok内で購入(決済)まで行える全く新しい販売チャネルとなります。

 

本セミナーでは「EC2.0」と銘打ち、TikTok for Business Japan高倉氏をはじめとしたTikTok Shopに関連するキーパーソンを迎え、海外で起きた市場の変化をもとに、日本におけるマーケティング戦略の考え方や、具体的なShopの立ち上げ方法、カートサービスとの連携など、2時間で網羅的にご紹介します。

 

TikTok Shop導入を検討している方だけでなく、新しい販売チャネルを模索されておられるブランド企業さまにとって、有益かつ実践的な内容となりますので、ぜひご参加ください。

【開催概要】

▪️概要

テーマ:EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?

開催日時:2025年7月10日(木)13:00-15:00

形式:ZOOM(申し込み後、視聴URLをお送りいたします)

定員数:500名

参加費:無料

お申し込み期限:2025年7月9日(水)23:59まで

※個人・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。

▪️コンテンツ

1. 株式会社ぬるぬる / 山下 智博
海外のEコマース市場を取り巻く環境や成功事例紹介
 
2. TikTok for Business Japan / 高倉 将平
TikTok Shopの基本と活用ポイント
 
3. studio15株式会社 / 吉田 健生
TikTok Shop運用のコツとブランド成長のステップ
 
4. 株式会社ハックルベリー / 伊藤 孝司
「バズるほど回らない…」売上も現場も崩さないTikTok Shop連携術
 
※各セッション内容は予告なく変更される可能性がございます。

【登壇者紹介】

山下 智博

株式会社ぬるぬる

代表取締役 / 日中カルチャー・ナビゲーター

2012年より中国上海へ移住し、日本文化を紹介する動画が大ヒットし、bilibiliや微博、Douyin等で合計650万フォロワー獲得。

2020年日本に帰国後はインバウンドや日本企業や芸能人、有名アニメIPの中国進出などを株式会社ぬるぬるで幅広くサポート。

TikTok Shopに詳しく、経済番組への出演や講演活動などを行っている。

高倉 将平

TikTok for Business Japan

Global Business Solutions / Senior Manager

株式会社サイバーエージェントに入社後、アカウントプランナーとして消費財メーカーを担当しデジタルマーケティングの提案とコンサルタントを経験。その後、小売企業のDX支援の事業立上げ部署に異動し、プロジェクトマネジメントを経験。NTTドコモとの合弁会社設立に伴い営業責任者として出向し、事業戦略立案と実行、チームメンバーの目標管理と育成を経験。TikTok for Businessに転職後、 Growth PartnershipとしてTikTok for Businessの更なる市場参入に向け、代理店様との協働によるビジネス開発や、プロダクトのソリューションカットで業種業界を横断した営業活動を務める。

吉田 健生

studio15株式会社

セールス事業部 / リーダー

登録者数100万人のYouTubeチャンネル運営を経て、2023年、studio15に入社。セールス / プランナーとして大手企業や地方自治体を中心とした案件に従事。2024年にセールス事業部リーダーに就任しさまざまな業界のTikTokマーケティング支援に携わる。

UQコミュニケーションズ様との施策をはじめとし、ショート動画施策のプロジェクトを複数統括。

日本でローンチが迫るTikTok Shop支援も積極的に推進中。

伊藤 孝司

株式会社ハックルベリー

COO

新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。

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本セミナーは終了しました。

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