SEMINAR

TikTokでビジネスを成功させたい企業様はこちら
TikTokを活用して商材をPRしたい、
ブランドの認知を高めたいなど
どんな些細なことでも構いません。
ぜひ一度ご相談ください。
クリエイター所属希望の方はこちらより

studio15株式会社

東京都渋谷区桜丘町1番1号
渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階

Google Map

 TikTok Shop NEXT

半年で見えた成果と、これからの勝ち筋

7月に250名を超える申し込みのあったTikTok Shopウェビナーがさらに進化して帰ってくる!

【以下のような課題をお持ちの方におすすめ】

・TikTok Shopの情報が少なく様子見の方

・TikTok Shopを運用しているが成果を伸ばしきれていない方 

・成功しているEC企業の運用ノウハウを学びたい方

【セミナーについて】

SNSやデジタルプラットフォームを活用したEコマースが注目を集める中、最も話題となっているTikTok Shop。
 
日本ローンチから約半年、導入企業は増加する一方で、ブランド力に関係なく売上、成果に大きな「差」が生まれはじめています。TikTok Shopは、既存ECとは異なり消費者のカスタマージャーニーを追う手法ではなく「レコメンド」による接点から一気に購買へ繋げるためのノウハウが必要です。
 
本セミナーでは、「TikTok Shop NEXT」と銘打ち、年末年始商戦や大型セール / キャンペーンに向けたTikTok Shop運用の基礎的な考え方やデータ活用、実際の成果事例など、登壇企業それぞれの視点でTikTok Shopの成果を最大化していくためのヒントを紹介します。
 

TikTok Shop導入を検討している方だけでなく、運用に難航しているブランド企業さまにとっても、有益かつ実践的な内容となりますので、ぜひご参加ください。

【開催概要】

▪️概要

テーマ:TikTok Shop NEXT:半年で見えた成果と、これからの勝ち筋

開催日時:2025年11月12日(水)13:00-15:30

形式:ZOOM(申し込み後、視聴URLをお送りいたします)

定員数:500名

参加費:無料

お申し込み期限:2025年11月11日(火)23:59まで

※個人・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。

 

▪️コンテンツ

1. 株式会社ぬるぬる / 山下 智博
中国版TikTok Shop初期の経験から日本が学ぶべきこと
 
2. 株式会社GROOVE / 藤田 敦也
TikTok ShopとAmazonの相乗効果〜販路拡大を支える全体設計
 
3. 株式会社REECH / 長谷川 孔介
TikTok Shopで販売上位クリエイターのデータ傾向から見るインフルエンサー活用ポイント
 
4. 株式会社医食同源ドットコム / 影山 耕太 
「TikTok Shopのリアル」売れているセラーは何をしているのか?
※ファシリテート:studio15株式会社 / 阿部 孝裕
 
5. シッピーノ株式会社 / 吉川 幸樹 
TikTok Shop×失敗しない出荷スキーム / 配送ポリシーを遵守し、顧客クレームを招かない安全な出荷体制の構築
※フィードフォースグループ
 
※各セッション内容は予告なく変更される可能性がございます。

【登壇者紹介】

山下 智博

株式会社ぬるぬる

代表取締役 / 日中カルチャー・ナビゲーター /「売れTik」編集長

2012年より中国上海へ移住し、日本文化を紹介する動画が大ヒットし、bilibiliや微博、Douyin等で合計650万フォロワー獲得。

2020年日本に帰国後はインバウンドや日本企業や芸能人、有名アニメIPの中国進出などを株式会社ぬるぬるで幅広くサポート。

TikTok Shopに詳しく、経済番組への出演や講演活動などを行っている。

藤田 敦也

株式会社GROOVE

新規事業部 / 事業責任者

大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、大手PR会社を経て株式会社GROOVEへジョイン。Amazon運営のコンサルタント業務を経験後、セールス&マーケティング事業部の事業部長として最前線で新規のクライアント様と対峙。現在は新規事業部責任者としてTikTok Shop支援サービスの開発・拡充に携わっている。

長谷川 孔介

株式会社REECH

ゼネラルマネージャー(GM)

YouTube制作会社売却後、DMM.comにて新規事業開発・事業再生、株式会社ネクストレンドという年間3,000案件実施のインフルエンサーマーケティング会社にて取締役を経験。現在は株式会社REECHにてゼネラルマネージャーとしてインフルエンサー事業を統括。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「REECH DATABASE」を軸に、データを活用した戦略設計からキャスティング、効果測定まで一気通貫で支援。クライアントのマーケティング課題に対し、インフルエンサーを活用した最適なソリューションを提供している。

影山 耕太

株式会社医食同源ドットコム

営業部 / 通販課 / 課長

通販事業に従事して20年目になる生粋の通販マン

2019年にiSDG医食同源ドットコムに入社し、同社通販事業に携わる。現在は通販の責任者として活動。コロナ下ではAmazonで衛生マスクをベストセラーにするなど、プラットフォームに合わせた戦略設計を得意としている。2025年5月からはTiktokShopの立ち上げ事業に携わり、現在はTiktokショップのスペシャリストとして第一線で活躍している。

阿部 孝裕

studio15株式会社

社長室 / セールス

2014年まで検索エンジンの企業にて広告の新規開拓営業に従事し、地方の消費財メーカーや音楽業界を開拓。2014年から2025年にかけてTHECOO株式会社にて、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」立ち上げの他、イベントを中心としたマーケティング業務に従事。2025年6月よりstudio15にジョインし、TikTokにおけるマーケティングの可能性を啓蒙。

吉川 幸樹

シッピーノ株式会社

カスタマーサクセス部 / マネージャー

楽天・Yahoo・Amazonなど多店舗EC運営を経て、2016年よりシッピーノのサポート・セールスに従事。これまでに1,800社を超えるEC事業者の物流改善を実施しており、物流倉庫やEC物流を取り巻くツール・アプリにも精通している。TikTok Shopにおける配送ポリシーに詳しく、ペナルティに抵触しない安心・安全な出荷スキームの提案に力を入れている。

【お申し込みフォーム】

本ウェビナーは終了いたしました。

Contact

お問い合わせ

For Client

TikTokで事業を加速させる

TikTokを活用したプロモーション、事業に関するお問合せは
こちらから受け付けております。

View More

For Creators

夢をカタチにする

弊社はクリエイターの皆様がより良い環境で様々な活動が出来るように
総合的なサポートを提供しています。

View More

Recruit

わたしたちと一緒に
TikTokで未来を作りませんか?

募集を見る