2022.6.30
リリース
studio15とアディッシュが事業連携を開始
TikTok公認のMCN(マルチチャンネルネットワーク)を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下studio15)は、デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)と2022年6月30日に事業連携を開始したことをお知らせいたします。
studio15は、アディッシュとの連携を通して、TikTok動画の監視・モニタリングなどを行い、TikTokプロモーションにおけるリスクマネジメント強化を行っていきます。
TikTokはショート動画を投稿できるSNSであり、若年層・Z世代のみならず、全世代で利用者が急増するとともに、人気ジャンルの多様化が進んでおります。ショート動画がおすすめとして表示されるためフォロワー以外にもリーチしやすく、没入感や拡散力が大きな特徴となっているSNSであり、TikTok売れと呼ばれる現象も数多く起きています。
TikTokの企業活用成功事例:https://studio15.co.jp/media/tiktok-corporate-campaign/
一方で、
・若い年齢層の利用も多い
・多くの人にリーチする ということもあり
コメントの内容に誹謗中傷や公序良俗に反するコメントがされることもあります。
そこで、企業がTikTok活用を安心して行えるよう、事業連携する運びとなりました。
-
事業連携内容
studio15は、TikTokにおけるプロモーションの支援のみならず、アディッシュと連携を行うことで、
以下のサービスを提供していきます。
・TikTok動画の監視・モニタリング
・誹謗中傷、公序良俗に反するコメントの検知
・TikTokプロモーション施策効果の分析
- TikTokの投稿のポジティブ、ネガティブの分析
- TikTokの投稿のカテゴリ分類
- 施策に関与するSNS投稿の考察
詳細は以下URLよりご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000021504.html