Works

2021.11.18

2021年11月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

CONTENTS
広告代理店
鈴木さん

11月になって急に寒くなったせいか、これまで以上に外出する時間が減ってしまいました。
そんな時は暖かい部屋でTikTokですかねえ~。

studio15

長期連休も控え、これからTikTokの利用がどんどん活発になってきます。
そんな時に是非チェックしていただきたいクリエイターを紹介します!

いよいよ11月に入り、早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。

TikTokでは2021年の最優秀クリエイターを決める投票や、流行語大賞を決めるイベントが開催されるなど、年末に向けて盛り上がりを見せているようです。

今回は、そんな11月にさらに注目を集めそうなバラエティー豊かなstudio15所属人気TikTokクリエイターをご紹介します!

明るいキャラクターが魅力 TikTokばあちゃん

TikTokではシニア世代の方々もたくさん活躍しています。TikTokばあちゃんもそのひとり。

魅力的な明るいキャラクターで、いろんなことにチャレンジしている動画が今注目を集めています。

コロナ禍で実家に帰れず、とくに高齢者であるおばあちゃん、おじいちゃんに長い間会えていないという方も多いのではないでしょうか。

そんな中でTikTokばあちゃんの動画は、ユーザーの癒しの存在になっています。

TikTokばあちゃんは「地方にいる田舎のばあちゃん」というよりは「近所に住んでいる優しいばあちゃん」という感じで、のんびり感よりはダイナミック感があります。そして印象的な派手なファッション。良いキャラクターです。

TikTokで流行っているチャレンジ系動画も積極的に投稿しているのを見ていると、新しいことを受け入れていくことが若々しさにつながるんだなと気づかされます。

おばあちゃんに会えず寂しい思いをしている方、ぜひ投稿を見て癒されてください。

脚に特化。脚が主役のアカウント 美脚女神さん

さきほどご紹介したTikTokばあちゃんとは全く異なるキャラクターの美脚女神さん。バランスのとれた脚が美しいTikTokクリエイターです。

最初はセクシー系なのかと思いますが、実際はネタ系投稿多めなので女性でも楽しめる動画がたくさん

「ヘルプミー」と言いながら鉢植えやゴルフバッグに脚をはさんでいる動画を見ていると、無意識にツッコミを入れてしまいます。

次はどんなネタがくるのかな?とシリーズものとして次の投稿が待ち遠しくなってしまいますね。

美脚女神さんの投稿では脚への注目はもちろんですが、ファッションも毎回オシャレ。女性はファッションの参考にもなるアカウントなのではないでしょうか。

スマホを使った撮影技法を紹介する シライフウタさん

近年スマートフォンのカメラ機能はどんどん進化し、本格的なカメラで撮影するのと比べても引けを取らないくらいの動画ができるようになってきました。

そんなスマートフォンの高機能カメラを上手く使いこなして、素敵な動画を作る提案をしているTikTokクリエイターがシライフウタさんです。

TikTokの投稿を見ていると「このオシャレな動画、どうやって撮ってるんだろう?」と思う事ありますよね。専用のカメラで、特殊なスキルをもった人が撮っているのかな、と思ったり。

でも実際には撮り方と編集のコツさえ知っていれば、誰でも作れる動画だったりするのです。

シライフウタさんのアカウントでは、カメラで撮影してる時の様子と編集でつなげた後の出来上がりが1つの投稿で見れるので、どうやって撮影したものがどんな仕上がりになるのかが一目瞭然

『これなら自分にも撮れるんじゃないか』と撮影したい気持ちになってきます。

今後TikTokを含めたSNS、そしてインターネット全体的に動画コンテンツは増えていくと予想されています。

そうなったときに、スマートフォンで手軽に撮影できる見せ方を知っているということはメリットでしかありません。

投稿するものでなくても、これまで写真で残していたような「アルバム」を動画で残したり、活かし方のアイディアはたくさんありそうです。

シライフウタさんの投稿では撮影の裏側を見ているだけでも面白いので、ぜひチェックしてみてください。

恋愛のお悩みをバシッと解決 スーパーじゅんさん

ひとつのテレビ番組を見ているかのようなスーパーじゅんさんの投稿は、恋愛や人生に関するお悩みを解決するアカウント。大阪弁でバシバシお悩みに答えます。

動画は相談者のお悩みに対して、対面でスーパーじゅんさんがアドバイスしている様子なのですが、人の悩みって意外と自分と重なるところがありますよね。

スーパーじゅんさんの投稿を見ていると不思議と心が少し軽くなったり、解決策のヒントが見えてきたり、自分の悩み解決につながることも

寄せられる相談に対してアドバイスする動画は有名人の方のもありますが、スーパーじゅんさんは素性が分からないことが逆に強みになっています。

大阪弁、顔は白塗り、サングラス、マスク。ちょっと怪しい見た目ですが、言う事は的確

バックグラウンドを知らない状態で話すからこそ素直に聞けて「なるほど!」と納得してしまうのかもしれません。

今恋愛で悩んでいて友達にも相談しづらく抱え込んでしまっている方、友達の悩みに対して良いアドバイスができないかと思っている方にお勧めのTikTokクリエイターです。

新しい趣味におすすめ がんみのカクテル小学校【出張版】さん

おうち時間を充実させたいという思いから、新しい趣味をお探しの方にお勧めなTikTokクリエイター、がんみのカクテル小学校【出張版】さん。

ただのカクテル紹介動画だと単調になってしまいそうですが、がんみのカクテル小学校さんはリズミカルな音楽に合わせながら歌って内容紹介、さらに編集もかなり凝っていて一秒も目が離せません

投稿ごとにお勧めの人やシチュエーションがあって、今の自分に当てはまるものがあったら作りたくなってしまいます。

シェイカーを使わない簡単なカクテルレシピが豊富なので、お酒を買ってくるだけで気軽にチャレンジ可能。マネしながら自分で分量をアレンジしてみても面白そうですね。

投稿の数も多いので、お気に入りが見つかること間違いなしです。

年末のイベントなどで披露したら、一目置かれる存在になれるかも!?

気になった方は一度がんみのカクテル小学校【出張版】さんのアカウントを覗いてみてくださいね。

がんみのカクテル小学校【出張版】さんのアカウントはこちら

クセの強いキャラクターが魅力 イケメンズ(改名予定あり)さん

TikTokではカップルや友達同士のアカウントなどありますが、イケメンズ(改名予定あり)さんは3名の俳優さんからなるユニットのTikTokクリエイター。

演技力バツグンの3人が様々なキャラクターに扮するショートコント形式の動画で、「あるあるネタ」かと思わせておいてエッジの効いた展開が予想を裏切るストーリーになっています。

一人称視点で自分が当事者になる不思議な動画で、内容に引き込まれるので3回くらいリピート再生して見てしまいます。

プロフィールページではシリーズごとに分けられて見やすくなっているので、自分の推しキャラクターを決めてシリーズで見るのも面白そうですね

少し息抜きしたいときなどに気軽に見れるアカウントなので、休憩時間のお供にいかがでしょうか?

イケメンズ(改名予定あり)さんのアカウントはこちら

豊富なスイーツアレンジ つかさクック TsukasaCookさん

お料理レシピ動画の中でも、お手軽なアレンジスイーツを食べたい人にお勧めのTikTokクリエイター、つかさクック TsukasaCookさん。

スイーツはこだわると特殊な調理器具や手に入りづらい材料などがハードルになってしまいますが、つかさクックさんのレシピはどれもスーパーやコンビニで手に入る材料で、道具も家にあるものがメインになっています

材料の数も3つ程度なので簡単にマネできますが、本当にどれも美味しそうなので食べ過ぎには要注意!

数ある投稿の中には凍らせたプリンだけをつかった食べ方アレンジ方法もあって、「いつもの味」を少しだけ変えるテクニックとして楽しめます。これだけなら今すぐにでも試してみたくなりますね。

コンビニスイーツに飽きてしまった方、気分転換にお菓子作りを楽しみたい方にぜひ見ていただきたいアカウントです。

つかさクック TsukasaCookさんのアカウントはこちら

人として大切なことをマンガから学べる 横山了一さん

横山了一さんはご自身のマンガを動画編集して投稿しているTikTokクリエイター。

内容は一投稿で完結しますがシリーズでつながっているので、前後のストーリーを見て楽しむことも。

TikTokの限られた時間の中で、感動ストーリーがあったり、ほっこりストーリーがあったり、バリエーション豊かで面白いマンガばかりです。

横山了一さんのマンガのテーマとも感じられるところは、「誤った偏見に自ら気づく主人公」が多いということ。

最初自分が被害者のように感じている主人公が、実際には自分自身の思い込みによって視野を狭めていただけだと気づいていくのですが、「人を見た目で判断してはいけない」という大切ことをマンガで分かりやすく教えてくれるのです。

ちょっとネタバレになってしまいましたが、心が弱っているときに見たらうっかり泣いてしまうので家でのご視聴をおすすめします。

横山了一さんのアカウントはこちら

2021年もいよいよ締めくくりの時期に突入

2021年はTikTokの流行に伴い、投稿内容のバリエーションも多様になってきました。

クリエイター側の内容が多様になってくると、同時に視聴するユーザー層も広がってきます。それがお互いに作用して、今後さらにTikTokは幅広い層に利用されるSNSになっていくことでしょう。

これから年末年始にかけて様々なイベントが開催されたり、買い物欲が高まってくる時期になってきます。

TikTokで情報収集をしたり、隙間時間を楽しむユーザーも増えていくのではないでしょうか。

そのタイミングで、これまで関りがなかったユーザー層にアピールしていければ、ライバルに差をつけられるかもしれません。

TikTokには独自のレコメンドシステムが存在し、新しいめぐり逢いを提供するツールになっています。

studio15ではTikTokに特化した事業・サービスを展開しているので、関連するあらゆるご相談へお応えすることができます。

ご質問・ご相談は随時受け付けておりますので、新規でTikTokをスタートしたい企業の方はぜひお問い合わせください。

合わせて読みたい

2021年10月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

合わせて読みたい

2021年9月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

studio15編集部

TikTok・Youtube Shorts・Instagramのことならstudio15!

SHARE
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

記事一覧へ

Contact

お問い合わせ

For Client

TikTokで事業を加速させる

TikTokを活用したプロモーション、事業に関するお問合せは
こちらから受け付けております。

View More

For Creators

夢をカタチにする

弊社はクリエイターの皆様がより良い環境で様々な活動が出来るように
総合的なサポートを提供しています。

View More

Recruit

わたしたちと一緒に
TikTokで未来を作りませんか?

Wantedlyで募集を見る