Works

2021.9.29

2021年9月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

2021年9月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!
CONTENTS
広告代理店
鈴木さん

TikTokでは色々なジャンルの投稿がありますけど、どんな人が活躍しているんですか?

studio15

TikTokの人気クリエイターは、ファッションや美容系をはじめ自分の得意なこと・好きなことで活躍している人がたくさんいますよ!

流行が拡大しているTikTokでは、日々たくさんの投稿がアップされています。

その中で自分のお気に入りを見つけてフォローしたり、情報収集したり。ユーザーが求めるコンテンツも様々です。

今回は2021年9月 studio15所属の人気TikTokクリエイターをご紹介します!

カップルTikToker きょんぺい

「きょんぺい」は彼氏のいっぺいさんと彼女のきょうきょうさんのカップルTikTokクリエイター人気アパレルショップ「WEGO」下北沢店のスタッフさんです。

2021年9月の時点で130万フォロワーを超えるほど大人気のアカウントで、日常の1コマやカップルならではのドッキリが多く投稿されています。

カップルアカウントはとくに中高生に人気があり、「応援したくなる」「理想のカップル像で憧れる」「見ていると幸せな気持ちになる」ときょんぺいアカウントも注目の存在に。

恋愛に関するコンテンツに中高生が興味をもつのはテレビのリアリティーショーと通じるところがありますが、その登場人物は身近な存在の方が親近感や共感をもちやすいようです。

きょんぺいカップルのコメント欄には「二人ともかわいい!」「やり取りがほっこりします」などが多数あり、笑いあえる仲の良い理想的なカップルとして支持されています。

メンズファッション系TikTokクリエイター Rayさん

182cmの高身長を活かしたメンズファッション系TikTokクリエイターのRayさんは、フォロワー数はなんと120万人

メンズファッションというと、きれいめ、アメカジ、ストリートなど様々ですが、Rayさんはシックなテイストで独自の世界観をもっています。

Rayさんのファッションの世界観に加えて、投稿に英語が入っていたり海外ファンへのリクエストに答えるなど知的な印象と、ミステリアスな雰囲気が魅力的です。

投稿された動画内のファッションには「どこのブランドですか?」「どこで購入したんですか?」といったコメントがたくさん書き込まれていて真似をしたいファンがたくさん。

海外ファンからのコメントも多く、グローバルに人気があるクリエイターさんです

みんなの疲れを癒す プリッフィー

プリッフィーはプードルのミニーちゃん、プリンちゃんの動画を投稿しているアカウントです。

「TikTokクリエイター」という表現とは少し違うかもしれませんが、可愛らしいアカウントなのでご紹介させてください。

ペット系の動画はTikTokをはじめSNSで人気が高い傾向にありますが、実はプリンちゃんはタレント犬としても活躍して雑誌やCMへの出演経験もあるほどのお利口さんで、その可愛らしさと賢さにファンになってしまうユーザーが続出しています

ペットを飼えない環境にいるユーザーを癒したり、子供の頃に実家で飼っていたペットを懐かしく思い出すユーザーも。

動物たちのリアクションは「狙ってやっている」感じがないため、純粋に可愛らしく、中には笑ってしまうようなものもあります。

少し疲れてしまったときや落ち込んだときに観たい動画です。

ネタ系TikTokクリエイター 成瀬さん

成瀬さんはいわゆるネタ系の動画投稿をしている、赤い髪がトレンドマークのTikTokクリエイターさんです。

成瀬さんがTikTokを始めた当時、まだダンス動画やオシャレ投稿が主流な時期だったのにも関わらずネタ系動画を投稿し、その新しさと面白さでバズったことをキッカケでどんどんフォロワー数が伸びていったそうです。

投稿はかなりこだわって撮影・編集されていて、いろんな角度で撮っていたり、自宅や屋外、一人二役など多彩なエンタメを楽しむことができます。

これからTikTokに力をいれたい人の見本になりそうな動画がたくさん投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ついつい最後まで観てしまう動画を投稿する グラスノスチさん

グラスノスチさんの投稿は、心理テストや性格診断など、つい気になって最後まで観てしまうようなコンテンツになっています。

4択の質問では、コメント欄で「私は1だった!当たってる!」などの書き込みもみられ、それに返信するかたいちで「私も!」と書き込まれるなど、コメント欄も盛り上がっています

TikTokで投稿を見た後に、友だちに同じことを聞いてみても面白そうですね。会話のネタとしても使えるので、フォローしてチェックしておくと面白い情報が見つかるかもしれません。

プチプラ系ファッションコーデが得意 Momoさん

プチプラ系ファッションの購入品紹介やコーディネートを投稿しているMomoさん

153cmと小柄で、華奢なスタイルは多くの女性の憧れの的です。

投稿では、ユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドのシーズンごとのアイテムを取り入れたコーディネートを紹介。バッグやアクセサリーなどの小物も合わせて見せてくれます。

あまりごちゃごちゃさせずシンプルな着こなしで、Momoさんのスタイルの良さも際立っています。

コーディネートだけではなく、洋服の質感やサイズ感、色味の雰囲気なども細かく教えてくれてとても親切なところもMomoさんの魅力のひとつ

そんな優しいMomoさんにコメント欄でも質問やリクエストがたくさん書き込みされています。

日韓両方のファンをもつ 치히로(千尋さん)

アカウント名「치히로」さん、日本語で千尋さんというお名前の日本人のTikTokクリエイターさんです。

メイク動画をアップしていて、その端正な顔立ちは「メイク前から整っている」といわれています。

メイクのテイストが韓国美女っぽい雰囲気があり、真似してメイクしたい方たちから支持されています。

TikTokではメイク動画も人気コンテンツのひとつ。自分がなりたい顔の投稿者の動画でメイクを勉強することが、最近の主流になっています。

使っている基礎化粧品や購入場所を気軽に質問できるのもTikTokの特長です。

その人オリジナルのテクニックが紹介されていることもあるので、雑誌などでは手に入らない情報をTikTokで集めることができます。

치히로さんの投稿のコメント欄は約半数が韓国語のコメントで、치히로さんも韓国語でコメント返しをしています。海外ユーザーともコミュニケーションがとれるのが치히로さんの強みにもなっているようです。

ダイエット系TikToker Nayuさん

ダイエット現在進行中のNayuさんは、パーツ別のトレーニング動画などをアップしているTikTokクリエイターさです。

ひとりで継続するのが難しいダイエットですが、ユーザーもNayuさんと一緒に頑張っていると思えば続けることができそう。

おうち時間が長くなって体がなまってしまった、時間があるのでボディメイクをしたいという方に人気のあるTikTokアカウントですが、Nayuさんの可愛さから純粋にファンだというユーザーもたくさんいるようです。

ダイエット系TikToker男性版40kg痩せた人 ムートンさん

ダイエット系TikTokクリエイター男性部門で最注目のムートンさんは、なんと実際に体重106kgのところから40kgも痩せた「ダイエット成功者」

そのときの経験をもとにダイエットを実践方法や、体験談をたくさん投稿しています。

また、「垢ぬけるための方法」として美容系の投稿もあり、スキンケアグッズの紹介もあります。

これからダイエットを始めたり、美容に力を入れたい方の参考としてフォローしておきたいアカウントです。

例えば、垢ぬけるための方法で「眉毛サロンに行く」という内容がありますが、これは男性からするとなかなか気が付かない点なのではなでしょうか?

ムートンさんの投稿ではそういった情報をたくさん手に入れることができます。

様々なジャンルで活躍するTikTokクリエイター

TikTokでは工夫次第でどんなジャンルでも活躍できる可能性があります。

今人気があるクリエイターさんは試行錯誤しながら、自分らしさを育てている最中とも言えるでしょう。

投稿する側も、観る側も、まずは始めてみてから方法性を調整していくほうが、TikTokの流れに合っているのかもしれません。

何から手を付けてよいか分からないという方もいるでしょう。企業アカウントの場合は尚更です。

studio15では企業アカウントのTikTok運用、広告配信のご提案を行っています。

TikTokをスタートさせたい企業の方は、ぜひ一度ご相談ください。

studio15編集部

TikTok・Youtube Shorts・Instagramのことならstudio15!

SHARE
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

記事一覧へ

Contact

お問い合わせ

For Client

TikTokで事業を加速させる

TikTokを活用したプロモーション、事業に関するお問合せは
こちらから受け付けております。

View More

For Creators

夢をカタチにする

弊社はクリエイターの皆様がより良い環境で様々な活動が出来るように
総合的なサポートを提供しています。

View More

Recruit

わたしたちと一緒に
TikTokで未来を作りませんか?

Wantedlyで募集を見る