Works

TikTok 

TikTok知識

2021.10.8

2021年10月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

CONTENTS
広告代理店
鈴木さん

最近私の周りでもTikTokを使い始めた友人がどんどん増えてきて、毎日見ちゃってハマっているみたいです。
女性なんですが、かわいい女の子を見て自分磨きのモチベーションにつなげているらしくて。

studio15

モチベーションのアップや、情報収集など自分なりの楽しみで使っていくのはいいですね。
今回は見ていて楽しいstudio15所属の人気TikTokクリエイター紹介をさせてください。

今回はstudio15に所属している2021年10月の人気TikTokクリエイター紹介!

夏の暑さが収まり過ごしやすくなってきた10月ですが、まだまだ外出を控えて自宅で過ごしているという方も多いのではないでしょうか。

TikTokはそんな「おうち時間」を充実させるコンテンツが盛りだくさん!

様々なカテゴリーの人気クリエイターを、人気投稿とあわせてご紹介します!

ビジュアル最強 なっちゅんさん

フォロワー数なんと140万人超えのなっちゅんさんは、とにかく最強レベルの美人さんで、アカウントはTikTok認証バッジつき

投稿内容はダンス動画や日常の1コマなどがメインですが、どの投稿も観ていて飽きず、気づいたら何回もリピート再生していた、ということも。

着物を着た投稿のコメント欄には、外国の方が頑張って日本語で応援メッセージを書き込んでいる様子もあり、国内・海外から人気を集めるクリエイターさんです。

ファッションコーデはキレイめ中心で、シンプルなカラーと女性らしいラインが映える着こなしが得意。

男性ファンはもちろん、自分磨きを怠らない姿勢は多くの女性ファンからも支持されていて、いつもフォロワーさんたちに元気を届けています。

彼女の投稿はこちら!

世の中の気になる話題を紹介 ライ先生

再生数が100万越えするようなバズる投稿を数多く発信しているライ先生は、フォロワー数約43.6万人の人気TikTokクリエイター。白衣を着ていて落ち着いたトーンで話すので、とても説得力があります。

とくに人気の投稿は錯視が生じる動画紹介で、様々な効果を体験することができます。

30秒間動画を見つめたあとに他の場所を見ると歪んで見えてくるという投稿があるのですが、コメント欄でも大盛り上がり。「めっちゃ歪んだ!」「天井がぐにゃぐにゃになった」などたくさんの感想が書き込まれています。

こういった「体験できる」動画は友達に共有したりSNSでシェアしたくなりますよね。実際に投稿のシェアボタンのクリック数も自然と伸びているようです。

フォローすれば話しのネタ集めにもなるので、ぜひチェックしてみてください。

憧れのカップルTikToker 林檎さん

TikTokでは多くのカップルアカウントが存在しますが、その中でも「天然年下彼氏」×「ツンデレ年上彼女」が人気の林檎さんフォロワー数は44万人超えです。

カップルアカウントは友達っぽいカップルや、似たものカップルなどそれぞれ特徴がありますが、こちらのお二人は仲良しラブラブカップル。投稿も愛情表現いっぱいで憧れてしまいます。

「天然年下彼氏」のしゅうぞうさんは、ほんわかした雰囲気の癒し系で高身長のイケメン。「ツンデレ年上彼女」のみきさんは、しっかり者でおしゃれな美女。まるで少女漫画の中から出てきたかのようなお二人です。

林檎さんの日常投稿を見ていると仲良しの秘訣や、どんなふうにコミュニケーションをとっているのか知れるので、恋人がいる人は真似してみたり、いない人は妄想してみたり。

同棲中の会社員カップルなので自宅でのやりとりが中心ですが、ドッキリコンテンツなどほっこりしているので、癒されたいときに見ても良いのではないでしょうか。

世界を旅するトラベラー おーぬまんさん

投稿を見ていると世界中の素敵な場所に旅行した気分が味わえる、おーぬまんさんのアカウント。

新型コロナウィルスの影響などもあり、ここ1年半ほどは日本国内での活動を中心としていますが、新しくできたお勧めのお店写真が映えるスポットなども紹介しています。

おーぬまんさんの投稿はとにかくオシャレ。自分も同じように写真や動画をとってみたいと思うファンもたくさんいるのではないでしょうか。そのためアカウントでは、写真の加工方法をレクチャーした投稿もあって、とても勉強になります。

旅行雑誌を見ていても観光地の説明ばかりで、実際に自分がその場所を訪れて何かを体験したり写真をとったりする様子はイメージしづらいものですが、動画投稿でどんな風に写真を撮影・加工したら良いかまで教えてくれるので、おーぬまんさんの訪れた場所に行きたくなってしまいますよね。

おーぬまんさんのアカウントはこちら

世界を旅するトラベラー おーぬまんさん

短編映画チャンネル ハンドシアターさん

ショートドラマを投稿しているアカウント、ハンドシアターさんは「意味がわかると怖い動画」「ラストで意味がわかるショートホラー」などを観ることができます。

フォロワー数は約16万人ですが、再生数は100万回を超える投稿も多数。短編で完結するので、細部まで見逃さないようについ集中して観てしまいます。

「意味がわかると怖い動画」は、一度観てわからないときはついコメント欄で確認してしまうことも。観たユーザーそれぞれの推理や意見が書き込みされているので、コメント欄を読んだ後にまたあらためて投稿を観てみて「そういうことか!」と理解して、その後に怖くなります。

観るたびに「これってそいういうことなの?」というポイントが出てくるストーリーは友達にも共有したくなりますね。

ただし、集中して観るあまり本当に怖くなってしまうストーリーもたくさんあるので、夜中に一人で観るのはお勧めできないかもしれません。

ハンドシアターさんのアカウントはこちら

短編映画チャンネル ハンドシアターさん

ほんわかボイスの癒し系お菓子クリエイター ちぃなのさん

お菓子を食べるだけではなく、アレンジして楽しむお菓子クリエイターのちぃなのさん。独特のセンスでファンシーながらエッジのきいたお菓子たちを観て楽しむことができます。

子供の頃にやってみたかったようなことも、このアカウントでチャレンジしてくれているので、ぜひ観てみてください。

例えば「駄菓子屋さんを回って1万円分買ってみる」というチャレンジは駄菓子1つ1つが安価なため3軒回っても8千円分にしかなりませんでしたが、床いっぱいに広がる駄菓子はまさに子供の夢ではないでしょうか。

他にも「駄菓子のビッグカツを調理してかつ丼にしてみた」という投稿は、駄菓子を食事として食べるというものですが、これも子供の頃に一度は考えたことあるのではないでしょうか?

投稿を観ている様々な駄菓子が登場するので、子供の頃を思い出して食べたくなってしまいます。

もし気になる投稿を見つけたら「おうち時間」の遊びとして、真似してやってみるのも楽しそうですね。

ちぃなのさんのアカウントはこちら

ほんわかボイスの癒し系お菓子クリエイター ちぃなのさん

リアルなお役立ち情報を発信するコスメクリエイター みづきさん

みづきさんは現役美容学生のTikTokクリエイターで、ヘアアレンジ関連の投稿をメインにアップしています。

170万回以上も再生されている人気の投稿で100円ショップのエクステを使った前髪アレンジ方法を紹介しているのですが、手順やコツが丁寧に解説してあってとても親切です。

100円ショップの商品なら気軽に楽しめるので、いつもとは少し雰囲気を変えたい日などに真似したいですよね。

他にも、ヘアカットのときのオーダーの仕方や、ボブでもできるアレンジヘアなど紹介しているので、ぜひフォローしてチェックしてみてください。

みづきさんのアカウントはこちら

リアルなお役立ち情報を発信するコスメクリエイター みづきさん

目に特化したメイク紹介を発信する 目 ルさん

メイク系アカウントはたくさんありますが、目ルさんはアイメイクに特化して投稿しているアカウントです。

新型コロナウィルス対策もあり、普段人と会う時はほとんどマスクをつけた状態ではないでしょうか。マスクをつけると見えるのは目元だけになってしまうので、今もっとも需要のあるコンテンツといえるかもしれません。

アイシャドウの使い方、アイラインの引き方やお勧めのプチプラコスメ紹介もしているので、アイメイクに力を入れたい人にお勧めのTikTokクリエイターさんです。

目 ルさんのアカウントはこちら

目に特化したメイク紹介を発信する 目 ルさん

お気に入りアカウントを発掘する楽しみ

まだまだ「おうち時間」が長引きそうな状況で、もう家で過ごすことに飽きてしまったという方は少なくないと思います。

そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひTikTokをお勧めします。

TikTok独自のレコメンドシステムで、これまで知らなかったアカウントやコンテンツ出会えることでしょう。

 

また、これから発信にチャレンジしていきたいという方にもTikTokをお勧めしたいです。

studio15ではTikTokに特化したサービスを展開しており、ご質問やご相談を随時受け付けております。

新規でTikTokをスタートしたい企業の方。ぜひお問い合わせください。

合わせて読みたい

2021年9月 人気のTikTokクリエイターをご紹介!

studio15編集部

TikTok・Youtube Shorts・Instagramのことならstudio15!

SHARE
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

記事一覧へ

Contact

お問い合わせ

For Client

TikTokで事業を加速させる

TikTokを活用したプロモーション、事業に関するお問合せは
こちらから受け付けております。

View More

For Creators

夢をカタチにする

弊社はクリエイターの皆様がより良い環境で様々な活動が出来るように
総合的なサポートを提供しています。

View More

Recruit

わたしたちと一緒に
TikTokで未来を作りませんか?

Wantedlyで募集を見る