Works

弊社事例

2024.7.1

【フリュー ピクトリンク事業部様 公式アカウント運用】編集やコンテンツをユーザー最適にすることで高いフォロー遷移率を実現

CONTENTS
TikTokのアカウント運用でお困りではありませんか?成功事例から自社の勝ちパターンを見つけましょう

TikTok運用において、アカウントや動画の成功パターンというのは業種や会社・目的ごとに異なります

しかし「とりあえずダンスを踊れば良い」「トレンドを取り入れれば良い」「バズれば内容は何でも良い」と自己流の間違った運用を続けてしまうケースがまだまだ多いです。

studio15では創業5年でナショナルクライアントを始めとした累計300社以上、2000件以上のショート動画マーケティングの経験を活かし、今では月に100件~200件の企業案件をお受けしています。

その中で積み重ねた事例も多数ストックしており、一部ご紹介が可能です。

詳しくはこちらからお問い合わせください。

ターゲットの狭い商材のTikTokの勝ち方を模索

依頼のきっかけ

プロダクト(ピクトリンク)の認知拡大とファン化

経緯

ピクトリンク(=フリューのプリントシール機で撮影したデータを取得・閲覧できる独自アプリ、サイト)の認知拡大とDLを目指してTikTokアカウントを開設。

しかし、開設後なかなかフォロワー数が伸びず、悩んでいたところでstudio15へ依頼。

成果

JKを中心にプリントシールを使う女子の層に刺さるコンテンツと編集が刺さった

女子中高生の好きな雑誌や色味を意識しながら飽きさせないよう毎秒変わっていく編集でターゲット層の興味を惹きつけ続け、ピクトリンクの認知拡大、アカウントの拡大に貢献した。

コンテンツ自体は絵面が変わりづらいプリントシールを中心にした難しい内容だったが、フリュー様社員にも出演いただいたり、モデルを起用するなどしてコンテンツに幅をもたせた。

またフォローする理由付けのため、社員や公式ならではのプリントシール機の使い方のコツ・How to・新機種紹介などを行ったところ高いフォロー遷移率となった。

結果として最大再生回数100万回再生、アカウントのフォロワー数は初月でstudio15運用開始前の877人から4839人と5倍に。最終的に9ヶ月で運用開始前の19倍以上となる17000人を超えた。

実施概要

実施年

2023年9~2024年5月

弊社実施範囲

企画・撮影・編集・投稿・レポーティング(一部動画はフリュー様の社員が撮影)

アカウントはこちら

@pictlink_furyu

SHARE
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

記事一覧へ

Contact

お問い合わせ

For Client

TikTokで事業を加速させる

TikTokを活用したプロモーション、事業に関するお問合せは
こちらから受け付けております。

View More

For Creators

夢をカタチにする

弊社はクリエイターの皆様がより良い環境で様々な活動が出来るように
総合的なサポートを提供しています。

View More

Recruit

わたしたちと一緒に
TikTokで未来を作りませんか?

Wantedlyで募集を見る