弊社事例
2024.8.7
【WILLER MARKETING株式会社様 公式アカウント運用】“推し活女子”を題材に高速バスの魅力を訴求
TikTokのアカウント運用でお困りではありませんか?成功事例から自社の勝ちパターンを見つけましょう
TikTok運用において、アカウントや動画の成功パターンというのは業種や会社・目的ごとに異なります。
しかし「とりあえずダンスを踊れば良い」「トレンドを取り入れれば良い」「バズれば内容は何でも良い」と自己流の間違った運用を続けてしまうケースがまだまだ多いです。
studio15では創業5年でナショナルクライアントを始めとした累計300社以上、2000件以上のショート動画マーケティングの経験を活かし、今では月に100件~200件の企業案件をお受けしています。
その中で積み重ねた事例も多数ストックしており、一部ご紹介が可能です。
詳しくはこちらからお問い合わせください。
ご発注いただくまでの経緯について
WILLER MARKETING様では以前からInstagramの公式アカウントを持っていたことでSNSでPR投稿をした際にフォロワー数増加およびファンの獲得に繋がっていました。
一方、TikTokでは受け皿となる公式アカウントが無かったため、SNSでのPR投稿をしても単発での影響しか無く、継続的な機会の損失をしていたと感じられたのがご相談のきっかけでした。
その後、打ち合わせをさせていただき、弊社が1年強で10万人のフォロワーを達成したアカウントの事例など様々な実績をご信頼いただき、ご発注をいただきました。
推し活系クリエイターによる運用でファンを育てながら商品も訴求
アカウントの運用は現在、推し活系クリエイターが担当しており、推し活女子の気持ちをしっかりと理解した上での動画が高評価を得ています。
あえて、高速バスと関連の無さそうな推し活グッズや推し活生活メインの動画を中心に投稿することによってコンテンツの多様性を担保しながら、まずはアカウントのファンを増やすことに注力しています。
運用開始時には0人だったフォロワーも、運用5ヶ月目の2024年7月現在は6,200フォロワーを超えています。
6月には1ヶ月で1,700フォロワー増と安定的にアカウントを伸長させています。
再生回数の観点では高速バス「WILLER EXPRESS」のシートを直接的に訴求した動画が1本で88万回再生や100万回再生以上と、バズらせるだけでなく商品(サービス)の認知拡大にもしっかりと貢献しています。
推し活軸の動画は再生回数に比べてフォロワーの増加率が高く、推し活女子のファンを増やしていることが伺えます。
実施概要
実施年
2024年3月〜
弊社実施範囲
企画・撮影・編集・投稿・レポーティング
アカウントはこちら
@willertravel